Home

山形由美 オフィシャルサイト

Via Arietta

Home


Topics

 
 
 
ミュージック プレイヤー
 

Contact

ご意見、お問合せはメールにて
ご連絡ください。
yumitt@yumi-yamagata.com
 
2021年へのメッセージ by 山形由美
2020/12
2021年が、皆さまにとりまして希望と平安に満ちた年となりますよう、心からお祈りしております。
演奏しながら年末年始を過ごせることの幸せを噛みしめ、これからも信念をもって音楽の道を進んでまいります。

詳細はこちら≫
35周年記念コンサートが2月20日(土)にサントリーホール ブルーローズで
2020/12
3回目となるトーク&コンサート「由美の部屋」。今回は35周年を記念し、ギタリスト荘村清志さんをお招きして開かれます。
四半世紀にわたって共演を重ねてきたふたりの、音楽にかける情熱を感じてください。

スケジュールはこちら≫
コロナ禍で初の公演が島根県雲南市で開催されました!
2020/10
ソーシャルディスタンスを守っての有人公演のほか、ライブ配信も行われ、地元や全国の皆さんに山形由美の演奏を久々にお楽しみいただくことができました。
これから徐々に活動が再開されてまいりますので、どうぞご期待ください!

スケジュールはこちら≫
クリスマス、年末年始、バレンタインデーにはスペシャルなコンサートが
2020/10
恒例の三甲美術館「クリスマスコンサート」(岐阜県)、大みそかと新年には帝国ホテル(東京都)でコンサートが開かれます。
バレンタインデーには川口リリアで。 フルートの調べと共に、優雅なひとときをお楽しみください。

スケジュールはこちら≫
「家庭画報」11月号 「ラグジュアリーの真実」に登場
2020/10
ビューティーアンバサダーとして、ディオールの化粧品について語っています。

詳細はこちら≫
8月号掲載の内容はこちら(家庭画報.com)≫
公演無期延期のお知らせ 〜5月30日、トッパンホール公演〜
2020/04
「The Trio 〜ヨーロッパと江戸の融合〜」は、新型コロナの影響により、やむなく延期となりました。
延期日程は諸状況を鑑み、来年の開催を目指してまいります。
必ずやお目にかかれる機会が訪れますよう、そして皆さまのご健勝を心よりお祈りしております。
尚、チケットの払い戻しに関しましては、改めてお知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
詳細はこちら≫
東京新聞(3/1)に記事が掲載
2020/03
「家族のこと話そう」にインタビュー記事が掲載されました。

詳細はこちら≫
Webでもお読みいただけます。≫
「由美のフルート名盤シリーズ」が大好評!
2020/03
キングレコードよりデジタルリマスタリング版CD7枚が絶賛発売中!
5枚ご購入の方から抽選で、ボーナスCD(日本の調べ、全3曲)がプレゼントされます。

CD、プレゼント応募の詳細はこちら≫
第2回那須ジュニアクラシックコンクール(栃木県)フルート部門が大成功
2020/03
山形由美がプロデューサー、審査員長、公開レッスン講師を務めるコンクールが大成功のうち終了。
若きフルーティストたちを未来に繋ぐ、有意義な機会であったと同時に、高原リゾートの新たな可能性を示すイベントとなりました。

本選の模様≫
公開レッスンの模様≫
新型コロナウィルスによる変更事項
2020/03
山形由美が審査員を務める予定の、第32回全日本高等学校選抜吹奏楽大会(静岡県浜松市、3月22日)は、開催が中止されました。
また、講師として登壇予定だった広島市民大学(広島県広島市、3月28日)は、2021年1月16日に延期されました。
皆さまのご健勝をお祈りいたします。
山形由美フルートサロン 「メゾン・デュ・リエール」が都内にオープン!
2017/11
エレガントな空間で、山形由美による楽しい講座、きめ細やかな指導による個人レッスンを受けてみませんか?

詳細はこちら≫
お問合せ・お申し込みはこちら≫
新CDの音源をお楽しみください。
2016/08
30周年記念CD「Eternally〜永遠のジゼル〜」(レコード芸術特選盤)より2曲が、Music Player でお聴きいただけます。
山形由美YouTubeチャンネルが開設されます!
2020/10
新規に撮影された演奏動画に加え、懐かしいシーンがYouTubeで蘇ります。
10月末のアップを予定していますので、どうぞご期待ください!
コロナ禍で初の公演が島根県で。ソーシャルディスタンス公演、ライブ配信も!
2020/09
すべてのスケジュールが中止、延期となっていましたが、10月10日に雲南市でのコンサートに出演します。
有観客公演のライブ配信も実現!どうぞご期待ください!

詳細はこちら≫
ウェブサイトはこちら≫
「家庭画報」4月号 ラグジュアリーの真実に登場
2020/03
ビューティーアンバサダーとして、シャネルの化粧品についてコメントしています。

詳細はこちら≫
ヨーロッパツアー凱旋公演が東京で開催
2020/03
The Trio 〜ヨーロッパと江戸の融合〜が5月30日、トッパンホールで開催されます。
ヨーロッパで大成功を収めたフルート、ピアノ、三味線の妙技をお楽しみください。

詳細はこちら≫
山形由美よりご挨拶
2019/12
2019年も応援いただき、ありがとうございました。おかげさまで国内外で様々な演奏活動をすることが出来ました。
2020年5月には、トリオヨーロッパツアーの成功を記念した東京公演が予定されております。
音楽を深め、皆さまによいお時間をお過ごしいただけるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
皆さまにとりまして、さらによい年となりますよう、お祈りしております。

2019年を振り返って こちら≫
2020年の詳細はこちら≫
各種コンサート、イベント盛況御礼
2019/12
台風19号で延期となった那須公演、山梨公演、サントリーホールブルーローズ「由美の部屋」、岐阜公演等のコンサート、ファッション関係のイベント等、バラエティに富んだシーズンでしたが、おかげさまをもちまして盛況のうちに終了いたしました。
那須でのチャリティーコンサートでは、ご厚志を賜り感謝申し上げます。コンサートの収益金と合わせ、令和元年台風第19号栃木県災害義援金として納めさせていただきました。

詳細はこちら≫
「由美のフルート名盤シリーズ」が発売、記念イベントも開催!
2019/12
キングレコードよりデジタルリマスタリング版CD7枚が発売開始、5枚ご購入の方から抽選で、ボーナスCDをプレゼント。
ミニコンサート・サイン会も開催されます(12/25八王子、1/26新百合ヶ丘で)

CDの詳細はこちら≫
12/25 八王子インストアライブの詳細はこちら≫
1/26 新百合ヶ丘インストアライブの詳細はこちら≫
新年の公演 〜千葉県、流山市で1月25日(土)に〜
2019/12
スターツおおたかの森ホール オープニングコンサート第10弾に出演します。
ピアノ、ハープとの共演で新年の週末をお過ごしください。

詳細はこちら≫
第2回那須ジュニアクラシック音楽コンクール本選が開催されます
2019/12
山形由美がプロデューサーと審査員を務めているコンクールの本選が1月18日に開催されます。

詳細はこちら≫
ヨーロッパツアー2019 〜大成功にて終了!
2019/04
バルセロナ、パリ、ザルツブルクで行われたトリオのツアーが、各会場で大盛況となりました。
フルート、ピアノ、三味線の異色の組み合わせで東西の音楽を演奏。強い印象を残しました。
フルートのムック本にエッセイを寄稿 〜ザ・フルートスタイル〜
2018/02
フルートの名曲とは?ドップラーの魅力とは?山形由美ならではのエッセイを寄せています。

詳細はこちら≫
客員教授就任のご報告
2015/05
2015年春に、尚美(しょうび)学園大学の客員教授に就任しました。
今までの経験から得たものを、若い世代の皆さんに精一杯お伝えしていきたいと思います。
 
Page Top
 

このサイトに掲載されている記事、写真、あらゆる素材の著作権法上の権利はユミットクラブが保有、管理しております。
これらの素材を、いかなる方法においても無断で複写・転写することは禁じられております。
Copyright © Yumitt Club All Rights Reserved.